FC2ブログ

イメージカラー

こんばんは、Desperadoの赤い稲妻ことKOHEYです。


今テキトーな通り名を名乗ってて思ったんですけど、こうしたユニットにおいてメンバーそれぞれにイメージカラーを設定する、というのは良いかもしれんですね。
近いところだとバウハウスさんもやってるし(こっけとのづきふぁいすた、みたいな)、有名どころだとスマップなんかもイメージカラー設定があるとか。誰が何色とか知らんけど。
メンバー各々に個性を持たせるのに、イメージカラーというのは効果が大きいもんなんでしょうかね。




そういや前仲間内で「誰が何色のイメージか」みたいなことを話したことがあったんですよ。何気なしにね。
確かそのとき、俺は満場一致で黒、yu-sukeさんは青という意見が多かったように記憶してます。




満場一致で黒ってのも人としてどうかとは思ったんですが、yu-sukeさんが青ってのはどうも俺しっくりこないんですよねー。
確かに青っぽい雰囲気ではあると思うんですが、純粋な青っていうと空とか水とか、どうしても澱みの無い爽やかなイメージを連想してしまうというか。
yu-sukeさんはもうちょっとヒネった青じゃないのか。屈折した青じゃないのか。




そんなことを考えながら、yu-sukeさんに合う色を見つけようと色辞典のページを眺めていたときです。
物凄い衝撃と共に、俺の目に飛び込んできた色がありました。




その名は瑠璃紺(るりこん)色・・。




何故だか分かりませんがもう色の名前からして、これしかない!と思いました。
yu-sukeさんのイメージは瑠璃紺(るりこん)だ!と。
何故だか分かりませんが、瑠璃紺(るりこん)色ならyu-sukeさんのイメージに馴染みやすいような、いやむしろ既に馴染んでるような気がしたんです。




そういうわけで今後Desperadoのイメージカラーは、
KOHEY→黒、yu-suke→瑠璃紺(ろりこん)
でいこうと思います。よろしくお願いします。






拍手返信
>何故か、「Desperadoのパンツのヒモを握ってる方」と読んでしまいました。なんでパンツなのかは自分でもわかりません。




財布のヒモよりもパンツのヒモの方が、なんかこう重要な切り札を握ってる感じがしますね・・。
ちなみにDesperadoでサイフのヒモを握ってるのは俺ですが、パンツのヒモを握ってるのはyu-sukeさんです。
粗相をすると俺のパンツのヒモがほどかれる、的な。
2009-07-05 : KOHEY : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-06 05:41 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード