FC2ブログ

命名

どうも、KOHEYです。
今日誕生日でも何でもないけど何かください(←

さて前回の日記でyu-sukeさんが我々の上下関係を明示してくれたので、今日は俺がユニット名「Desperado」にまつわる話でもします。


名前はまさに顔と同じ、それに対する第一印象を抱かせるものとして非常に大事なものです。
当然我々も決定に至るまでに非常に難航しました。
あーでもない、こーでもないと議論に議論を重ね、最終候補として残った二つが、

・KOHEY案「Arbalest」
・yu-suke案「Desperado」

でした。

俺の案であるArbalestはアルバレストと読み、中世で使用されていた巨大な石弓のことです。
通常の弓よりも強力で、矢以外のものでも何でも発射できるものであったことから、
「打ち出すもの全てを遥か高みまで届けたい」
という願いを込め、当時モンハンで使っていたボウガンの名前を挙げたわけです。

一方のyu-sukeさん案であるDesperado。
これは「ならず者」という意味なのですが、つまりはルールに縛られない、敢然と体制に立ち向かう、究極の自由人、などの深い意味は全く無く、語幹が好きだからだそうです。

「KOHEYがモンハンで使っていた武器」 vs 「yu-sukeのが好きな語幹の言葉」
という構図。こんな我侭同士のぶつかり合いでは決まるものも決まりません。


そこで考えられたのが、「第三者に決めてもらおう」という案。
第三者なら個人的な感情を一切介入することなく、理性的に判断してくれるだろうと目論んでのことです。
我々は「ラーメン食ってたと思ったら自分のヒゲだった」で名高い幽玄さんに、ArbalestとDesperado、どっちがいいか決めてもらうことに。

~以下回想~

KOHEY「なぁ幽玄さん、どっちがいいかな?」
幽玄「あぁーえーっと・・んじゃDesperadoで!ごめん、ちょっとトイレ行ってくるわ!!」

~回想ここまで~

こうして誕生したのがDesperadoです。
何気に命名したのは俺でもyu-sukeさんでもなく、トイレに行く途中の幽玄さんでした。

【完】
2008-07-27 : KOHEY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード