FC2ブログ

生物のルール

どうも、KOHEYです。

574736828_28032620a2.jpg

さっき車で帰宅途中、青信号であるにも関わらず横断歩道の前で車がつっかえてました。
なんだろうと思って見ると、横断歩道の真ん中ででかい犬がうんこ中でした。すごい踏ん張ってました。

散歩中のようで飼い主のおばさんが一生懸命リードを引いてたんですが、そこはうんこ中。犬の方も譲りません。
パワーに劣るおばさんを相手にもせず、その場にじっと留まりうんこに集中していました。
マイペースにもほどがあります。


考えてみれば信号が青なら進む、赤なら止まるといったルールや車道、歩道の区分なんて、もともと何もなかった大地に人間が勝手に設定したものです。彼らが従う道理もありません。
またそれらが人間のルールであるならば、”排泄”という生物にとって極めて重要な行為を他者が邪魔しないというのもまた生物のルールです(ライオンは獲物を襲うとき、相手がおしっこやうんこ中だと終わるのを待ってから襲うそうです)。
我々も人間である前に生物なのですから、いくら信号が青であるとはいえうんこ中なら待つべきなのです。
それが生物としてのルールなのです。
2014-12-09 : KOHEY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード