FC2ブログ

弦交換

どうも、KOHEYです。

20130505124421.jpg

今日はベースの弦の交換をしました。


楽器やってる人の3大どうでもいい日記の一つ、弦交換の話ですがまあ聞いてやって下さい。
生まれて初めてなんですよ、ベースの弦交換したの・・。

ギターはあります!何回もありますよ!
でもベースってのは殆ど変えなくていいとか、むしろ全く変えなくていいみたいな話も聞いてたものでね。


その話を鵜呑みにして購入以来一度も弦を変えずにいると、ある日、弦が真っ黒になっているのに気がついたんです。
完全に錆びてました。




・・俺は悟りましたよ、ベースは弦を交換しなくていいってのは、
ちゃんと普段の手入れをする人の話だってな・・!!

冷静に考えたら、弦よりもDAWのほうが頻繁に交換してるってやっぱおかしいもんな・・。






まあそんなで新しい弦に変えたんですよ。
当たり前ですが、別の楽器みたいに良い音が出るようになりましたね!よかったよかった。


しかし思い返してみれば、Desperado IIIも、Desperado IVも、ファミコン伝説も、その他もろもろの曲も、全部同じ弦で弾いてたんだなぁ・・。
長いことお世話になったよなぁ・・燃えないゴミに出すんじゃなくて、きちんと埋葬くらいしてやるべきだったか。
2014-08-27 : KOHEY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード