FC2ブログ

ジョジョASB

どうも、KOHEYです。


我が屋敷に5台あるストーブのうち3台が故障していたので、今日は業者に修理に来てもらいました。
そしたら修理に4時間くらいかかるとのことで、その間ずっとリビングに押し込められてました。
でその時間ヒマだったので、近所のゲーム屋でジョジョASB買ってきて遊んでました。


W6yby.jpg


「格ゲーとして破綻してる」とか「バグが多い」とか「ロードが長い」とか「キャラが少ない」とか「無料で遊べちまう」とか「プロデューサーのキャラが痛い」とか「ファミ通のレビュワーに金握らせてる」とか散々言われてるジョジョASBですが・・



・・悪くない、悪くないよ!!




絵が綺麗で動きの原作再現度も高いし、声優さんもハマってる!
ゲームとしてはアレかもしれんけど、キャラ動かすだけでも楽しいです。
3Dカスタム少女みたいな良さがあるね!






少なくともこれで980円(中古)はお得です。
2014-06-21 : KOHEY : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そ、そんなに値下がってたんですか……w
本格的に対戦する格闘ゲームとしては欠陥があったりするんですが、それ以外のストーリーだったり演出の気合いの入れ方は格闘ゲームにはさほど興味は無いけれども、ジョジョのファンだ!という方には十分なのではと思ってます。

しかし3Dカスタム少女はね……
いやあれはたまらんですよ……
現代の可能性を凝縮した救世主ともいえますね……
2014-06-22 03:12 : hiyobu URL : 編集
No title
980円とは・・これが噂のスピードワゴンかと実感しましたよw
発売前にディレクターが「100%の出来」つったりファミ通レビューで40点取ったりとハードルが上がり過ぎてたのも痛かったですよねえ・・。

でもそういうバイアス抜きにすると、キャラゲーとしては良ゲーですよねこれ。
動かしてるだけで楽しいし。
2014-06-22 15:28 : KOHEY URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード