FC2ブログ

ラジオ実況に見るプロフェッショナル

どうも、KOHEYです。


20120714_2143879.jpg



ギリシャ戦、引き分けちゃいましたね・・。
早起きして観てたのに、10人相手に押しきれず、ホンマに残念でした・・てか今日一日おかげでテンション低いままだったわ~・・。


日本時間で朝の7時にキックオフで、終了時間が9時ごろだったので、俺は途中で出かけねばならず、後半の後半は車のラジオで聴いてました。
俺、ラジオでサッカー聴いたのって初めてなんですが、ラジオでサッカーを実況するアナウンサーって凄まじいですね・・。
テレビと違って情報を全て言葉で伝えなきゃならず、しかもサッカーって結構めまぐるしく展開が動くじゃないですか。
それがほぼノンストップで45分×2。その間ずーっと状況説明ですよ。


「・・さぁ、日本ここで相手ボールを奪った、本田キープ、本田ボールを持って左サイドから前線へ上がっていく、ゴール前には岡崎、ファーサイドに大迫、さぁどうする本田、あわせてくるか、あっとしかしここでギリシャの背番号2、マニアティスが本田のチェックにつく、本田かわせるか、本田かわせるか、あーっと倒されたぁ、ファールは、ファールはない、ギリシャ、奪ってカウンター、本田が両手を上げて主審にアピール、しかしプレーは流れています、さぁボールはマニアティスからカツラニス、ベテランのカツラニス、背番号10、前線へ素早くボールを送る、さぁ日本ボールをカットできるか、ギリシャ前線は3枚、長身のミトログルには吉田がしっかりマークついています、ここは守りたい日本、こぼれたボールは内田が拾ってクリアー、ギリシャボールのスローインになります、時間は前半32分、得点は0対0・・」


みたいにずーーーーっと喋ってるわけですよ。
プロの実況ってすげーなと思いましたね・・。


まぁ凄いのは間違いないんだけど、

ラジオだとサッカーって何やってるのかよく分からんよね・・。
2014-06-20 : KOHEY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード