FC2ブログ

和の心

どうも、KOHEYです。


ダウンロード (1)


なんか最近調子が悪いというか、いまいち頭も身体も鈍ってるなぁと思ったら・・そういえば寿司を食ってなかった。

こりゃいかんわ。
これじゃ元気出んわ。
三日に一度は食わんと。



つーわけで寿司を食いに行った。

徐に暖簾をくぐりカウンターに座る。

普通ならここで

「冷たいお飲み物はいかかですか?」

と店員が聞きに来るが、当然俺ほどにもなると誰も聞きに来ない。
寿司に冷たい飲み物は邪道だ、と俺が考えていることを店側も熟知しているのだ。
見ろ、あろうことにかオレンジジュース等と一緒に寿司を食っている客の姿を。あの情けない姿を。

どうなんだそれは。日本人としてどうなんだ。



今、この経済大国と言われる日本をはじめとし、世界中が物質や技術優先の価値観に染まっている、いわば人間の魂が失われようとしているそんな時代にだよ、いやそんな時代だからこそな、人々の中から失われつつある「和」の心を、「和」の魂を、尊重すべきじゃないのか!?
その為に具体的に俺たちに出来ることは何か、考えたことがあるのか少年?
なかろうよ。



一度考えてみるがいい。
そして己の犯した過ちに気づいたとき、人間として一回り大きくなったとき、そのとき再びここへ戻ってきてお茶を飲むんだ。



==========

今日聴いた曲

Tiger Punch/HIBRIA


ちょっと最近プログレを重点的に聴いてたので、正統派に戻ってきた。

HIBRIAいいな!熱いな!!
他にも色々いい曲あったんだけど、この"Tiger Punch"が俺の心を掴んだね!

何がいいって歌詞がいい!「タイガーパンチ!」ですよ!?
「ライダーキック!!」みたいなもんですよ!?
いや~熱いぜ・・!!
2014-05-27 : KOHEY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード