FC2ブログ

FF3を始める

どうも、KOHEyです。


2014y05m19d_185122971.jpg



友人のともかなさんがFF3の縛りプレイ(店利用禁止)を始めたというのを聞いて、なんか俺もやってみたくなったのでスマホ版を購入しました(1400円)。
FF3は今までに何度もクリアしてますが、縛りプレイというのはやったことがなくて楽しそうだなと。

で、いざやるとしても一体何を縛ろうかなと迷ってます。
ともかなさんと同じことやっても面白くないし、なんかいいのないかなあ。

【候補】
・ジョブ縛り

 (戦士系のみ、魔法系のみとか色々
・店禁止の逆で宝箱・ドロップアイテム禁止
 (これは何とかなりそう・・な気がする
・一人旅
 (3人死体状態で冒険

くらいを思いついたんですけど何かいいのないでしょうか。
アイデアください。


==========
今日聴いた曲

Fields Of Avalon/Symfonia


そういやアンドレマトスさんは今何やってんだろうと調べててSymfoniaに行き着きました。
もう解散したっぽいけど・・。

ティモトルキと組んでたそうで、さすがその二人が組むといい曲作りますね!
ユニット名もジャケットもコンセプトが一貫してていい感じ!!

でもなんでこんなにミックス悪いんだ・・これ2011年だろ!?割と新しいやつじゃねえか!!

あとマトスさんのボーカルが劣化しすぎてて心配になりました。
マトスさん一体何があった!!?あの艷やかで伸びのある魅惑のマトスボイスが見る影もないじゃないか・・!!
同じハイトーン系のボーカリストでもキスクさんは一層磨きがかかって若い頃より深みのある歌声になってたのに・・。

曲もコンセプトもいいのにそこが勿体無いなぁ(´・ω・`)
2014-05-19 : KOHEY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード