FC2ブログ

なんか音楽ブログみたいになってきた

どうも、KOHEYです。

やっぱ音楽聴くのって楽しいですね!!
「自分の作品として昇華するためにいいメタルをたくさん聴かなきゃ~」みたいに、ノルマ的に聴き始めたんですが、なんかもう楽しくなってきて止まらなくなってます。
やっぱ音楽は楽しんでなんぼだよな~。

昨日はジャーマンメタル中心で聴いてたんですが、ちょっと思ったのは今のジャーマンは俺が知ってた頃のジャーマンとは違うんですね。
昔はもうキスクHelloween全盛でそのフォロワー達が大量に発生しており、ジャーマンメタルはその一群の総称みたいな扱いだったのですが、あれからブラガやらレイジ、エドガイなんかが出てきてジャーマンメタルというジャンルそのもののニュアンスを変えてしまったんだろうなと。
新しいジャーマンはかっこいいですね!新鮮でまだまだ楽しめます!!



今日良く聞いた曲はこれです。
Heroes/Masterplan


なんかマイケルキスクみたいな歌い方するな~って思ってたら、キスクがゲスト参加してました
キャッチーなメロディに乗せてサビで「俺たちマスタープランが新しい世界のヒーローだ!」って歌ってるこのポジティブさがいいですね!まぁ歌ってるキスクはマスタープランじゃないけどな!!
構成としてはシンプルな曲なんだけど、それだけに覚えやすく歌いやすく、ライブで盛り上がれそうな曲ですね~。
2014-05-17 : KOHEY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード