FC2ブログ

メタルを聴く

どうも、KOHEYです。

最近ここに書くことが八割がた食事の話なので、グルメレポ日記と錯覚しがちですが違うんです。
実は音楽ユニットのブログなんです。
なので今日は音楽の話をします。


252188_primalfear2.jpg



親しい人なら知ってると思いますが、俺はメタルを作ってるくせにメタルをガンガンに聴いてたのが96年までだったりします。
18年前までのメタルしか詳しく知らないんです。

当時はブラジルからANGRAが、デンマークからRoyalHuntがデビューしたりしてました。
今では両者とも立派なベテランバンドですが。

ちょっとあまりにもメタルから離れすぎだろうと言うことで、最近は割と優先的にメタルを聴くようにしてます。
するとまぁ知らない良質バンドが出るわ出るわ。

全く何も知らずに色々聴いていたのですが、「おお、これはいいな!!」と思ったのがPrimal Fearというバンドでした。
いいと思ったので早速wikiでどんなバンドかを調べてみました。


プライマル・フィア
プライマル・フィア(PRIMAL FEAR)は、ドイツのシュトゥットガルトを拠点に活動するヘヴィメタルバンド。元ガンマ・レイのラルフ・シーパース(Vo)、SINNERのリーダーであるマット・シナー(Ba/Vo)を擁することで有名。



おいおいおい!ラルフ・シーパースとマット・シナーのユニットだったのかよ!!
こいつぁ凄い二人が組んだもんだ・・そりゃかっこいい曲作るのも当然だよな・・。
(注:組んだのは17年前です)


更に色々聴いてるとまたかっこいいと思うバンドが出てきました。
Masterplanという名前でした。
これも気に入ったのでwikiで調べてみることに。


マスタープラン
マスタープラン(Masterplan、 2001年 - )は、ドイツのヘヴィメタルバンド。
2001年にハロウィンを脱退したローランド・グラポウとウリ・カッシュは新たなバンド結成の為に動きだし、ヴォーカルに北欧のメタル・シーンで活躍しているヨルン・ランデなどを迎え「マスタープラン」を結成する。バンド名はローランドのHP上で公募して決定したものである。



ローランド・グラポウのバンドだったのか・・てかローランド・グラポウHelloweenクビになったんだな・・てか何で気に入ったバンドがことごとく知ってるドイツ人のバンドなんだろうか・・。
俺の感性が18年前で止まってるから、当時からいるオッサンの紡ぐ音楽にしか反応しないのだろうか。


更に色々聴いてると、またもや俺の心に響くサウンドが。
バンド名を見てみるとRAGE

また知ってる奴かよ!!てかまたジャーマンかよ!!てか今度はバンドごと知ってるよ!!

なんだろ、俺ほんとに感性が止まったままなのかな・・。
あと実は結構ジャーマン好きみたいだな・・。
2014-05-16 : KOHEY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード