FC2ブログ

アブラナシヤサイカラメマシニンニクスクナメ

どうも、KOHEYです。

今日は前々から一度行ってみたかったラーメン二郎に行ってみました。
人生初二郎です。


二郎のことはあんま知らないんだけど、なんか独自のルールがあってそいつを破ると店員さんがこちらを指さして「ギルティ」と宣告し、店内にいる全員から一斉に袋叩きに合う、という怖いイメージでした。

あんまり怖かったので、二郎初心者のためのサイトを読んで二郎用語やら二郎マナーやら勉強して行きました。
あとは店員さんが訳の分からないことでキレるかもしれないと思い、食べてる最中に電話が鳴らないようマナーモードにしたり、お釣りが出ないよう小銭を作っていったりもしました。
ラーメン屋に行くのにここまで準備を行ったのは人生初です。



まぁ実際行ってみると想像とは違い、目の隠れる手ぬぐい巻いた黒Tシャツの店員さんが腕組みして立ってることもありませんでしたし、壁に妙なポエムが飾られてたりもしませんでした。

あと意外だったのは女性客もいたことです。
こないだのメタル酒場のときも書いたんですが、客に女性がいるとそれだけで一気に店が殺伐とした雰囲気でなく敷居が下がる感じがしますよね。

で注文なんですが、「はじめての方は小を注文してください」と書いてあったので小を頼みました。

そして「ニンニク入れますか?」と聞かれたんですが、それについては予習してました。
一見ニンニクのことについてのみ尋ねているようでいて、実はこのタイミングで野菜の量、味の濃さ、油の量まで全て指定しなければならないのだと。
かと言ってここで「普通で」と答えると「はぁ?ニンニク入れるか入れないか聞いてるのに普通ってなんだよ!!」と、ブチ切れられるため注意が必要なことも2ちゃんねるで予習済みです。

言ってやりましたよ。
「野菜以外マシで」
と。

野菜をマシにすると、あのよく写真で見る山のようなラーメンが来ることも分かっていました。
あんなに食えるわけがありません。
またマシにしなくても野菜が結構な量入っているため、その分味が薄くなってくるので、味つけは濃い目のほうがよいと。
そこまで予習した上での「野菜以外マシ」です。


したらこんなのが出てきました。
DSC_0265.jpg
ショウラーメンヤサイイガイマシ

多少多めですが、量的にこれくらいならいけそうですよね。
しかしこのラーメン、よく見ると
DSC_02652.jpg
スープの表面に上澄みが出来ているのが分かるでしょうか。

そうですね、背脂ですね
この俺の貧困な想像力を余裕で超えてくるギトギトさ。
脂までマシにしたのは誤算だったか・・!!


案の定、半分も食わないうちに気持ち悪くなりました。
でも残すと、死んだ目をした男たちがギルティギルティ呟きながら自宅までついてくるらしいので、それだけは避けようと必死で喰い切りました。
食い終わる頃にはもう吐きそうでした。唇も脂でテッカテカになってちょっと色っぽいことになってましたね。



で、完食しての感想なんですが、なんかもうとにかく「残してはダメだ!」と。
そう思って必死に食ってたので、味とかよく分からなかったです
小サイズにしたので、量に関しては大丈夫だったんですが、とにかく脂が多くて気持ち悪かった。

完全にオーダーミスでしたね。
なぜ俺はアブラマシにしてしまったのか・・。
自業自得なんですが、どうにもこの気持ち悪くなってしまった体験で二郎がトラウマになりそうです。



ちなみに隣の兄ちゃんは平気な顔して全マシ頼んで完食してました。
これが若さなのかなぁ・・( ◞‸◟)
2014-05-08 : KOHEY : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もう私ら胃もたれジジババ族には無謀すぎる二郎
2014-05-08 23:38 : りーあ URL : 編集
No title
まだまだ若いもんには負けんじゃ
2014-05-09 02:36 : KOHEY URL : 編集
ジロー
おお!食べましたか!
初回は、『小麺少なめのニンニク増し』がオススメですw
行く時はご一緒しますよー(^^)
2014-05-10 06:44 : しょー URL : 編集
No title
しょーさんめちゃめちゃ食いそうww

次は二郎打ち上げっすかね・・!!
2014-05-10 22:28 : KOHEY URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード