FC2ブログ

今更ながらDesperado III全曲レビューその1(yu-suke編)

こんばんは、Desperadoの正月太りに見舞われた方ことyu-sukeです。
普通なら冬コミ作品のレビューをする時期ですが、うちは落ちてたので
夏コミの時にやってなかった我らが新作Desperado IIIの全曲レビューを
今更ながらやってみたいと思った次第です!
去年やり残したことも今年やる!今年こそは色々しっかりしようと
決めた2012年なのです(今までは何だったんだ)!
 
長くなるので3回くらいに分けます。
KOHEY編もあるかも!(←
 
 
 
01. Valiant wings(words:yu-suke music:KOHEY)
 
 
今回、作詞者と作曲者が違う曲が2曲あって、その1曲がこの曲。
俺が作詞、KOHEYさんが作曲ですが、歌詞はKOHEYさんが
結構書き直したのでほぼ競作みたいになってます。
 
1曲目からクッサクサのメロスピ作品になっていますが、
ちょいちょいジャーマンメタルっぽいフレーズとか組み込んで
弾いたりしてるところがポイントです(主にBメロとソロ)。
イントロのストリングスがいかにもクサメタルバンドの
アルバムの1曲目って感じですよね(←
 
 
02. Stand up for your life(words&music:yu-suke)
 
 
今まであんまりDesperadoでやってこなかった
スラッシュメタルな曲です。Bメロの16分のとこ以外はほとんど
ダウンピッキングのみで勢い出してます。
しんどすぎてマジで右腕もげるかと思った・・・
ソロもかなりキてます。
間違いなくこのアルバムの中で一番ギターが難しい曲ですね。
 
歌詞は結構ポジティブな感じですね。曲調がこれで歌詞が
ネガティブだと救いようがない気がしたので。
 
ちなみに歌うのが相当難しかったらしく、KOHEYさんが泣いてました(←
 

 
 
03. Crime of your gold(words&music:KOHEY)
 
 
メタルが連続で続いてからのハードロックな1曲。
ギターはKOHEYさんが打ち込んできたのを結構忠実に弾いてます。
リフかっこいいんだものすげぇ難しかったけど・・・(←
バッキングも結構左右に分かれてあれこれやってます。
ソロはギターとベースでソロバトルみたいにしてまして、
ベースはKOHEYさんが弾いてます。いつの間にあんな
バカテクベーシストになったんだろう・・・w
すでに全然俺よりうまいんですけど・・・
 
個人的にはアルバム中で1~2を争うお気に入り曲です。
 
KOHEYさんのバカテクベーシストっぷりはこちら。
 

 
 
 
続きはまた後日!

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2012-01-11 : yu-suke : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード