FC2ブログ

「○○の良さが分からん」って言うセリフはその長所を理解するだけの能力が無いという自己申告なのだから口にした時点で対象を批判する資格を失う

こんばんは、Desperadoのスネアにやたらリバーブをかける方ことKOHEYです。
今日の晩ごはんはラーメンです。昨日もラーメンでした。多分明日もラーメンでしょう。


まぁそんなでラーメン食いながら日記書いてるんですが、考えるほどにラーメンとは素晴らしい食べ物ですよね。
どんな食材であれ、たいていラーメンと一緒に茹でればおいしく頂けますもの。
「これどうやって調理したらいいんだ・・」的な食材を入手した祭は、ラーメンにブチ込んでおけばほぼ間違いありませんからね。


あと中華そばとかいう名前のせいで誤解してる人も多いんですが、ラーメンてこれ、完全に日本食ですからね。中華料理じゃないですからね。
中国に元々あった現在のラーメンとは全く異なる麺料理を元に、日本人が長い時間をかけて改良して作り上げたものですからね。誇るべき和文化ですからね。フジヤマ、ゲイシャ、ハラキリ、ラーメンですからね。


そういえばラーメンて味噌、しょうゆ、しお、とんこつ等様々なタイプがあって人の好みも千差万別ですが、大体みんな、自分の生まれ育った町から近い場所の名物ラーメンの味を好む傾向にある気がしませんか。
もちろん全員が全員じゃないですけど、札幌出身の人は味噌、九州出身の人はトンコツ、関東出身の人はしょうゆみたいに、比較的好みが偏ってる気がします。
かくいう我々も一番好きなのはとんこつ醤油だったりするのですが、これは出身地である岡山がとんこつ醤油ラーメンを主流としていることと無関係では無いのではないかと。


これはやはり幼少期に多く食べた味によって、味覚形成の方向性が定まるということなんでしょうかね。
大人になってからって好き嫌いなかなか直せませんもんね。


なんかすいませんね、今日はラーメン食いながら書いてるんで、テーマもプロットも何も無しでダラダラダラダラ書いてるもんで、話があっちこっちに飛んじゃいますね。


特にオチもなくラーメンも食い終わったので今日はこのへんで(・∀・)ノシ
2010-09-14 : KOHEY : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
俺もラーメン大好きいいいいいいいいいいいい
尾道ラーメンが醤油だから・・・
やっぱ醤油ラーメンが好きかもしれませんw
2010-09-15 18:40 : ザンギエフ URL : 編集
No title
尾道ラーメン最高ッス!!
俺たぶん生涯で食ったラーメンで一番美味かったのって尾道の朱華園ッスわ・・。
2010-09-16 09:29 : KOHEY URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード