FC2ブログ

新しいお店が建ちそうなのを見て「ココ何が出来るんだろう」と楽しみにしてたら携帯ショップだったときのガッカリ感は異常

こんばんは、Desperadoの曲のソロ明けでいったん静かになる部分のシンセを担当する方ことKOHEYです。
さっき2chのまとめサイト見てたら急に画面がブルースクリーンになって大慌てだったんですが何とか復帰でき、ああこれはもしかすると最近日記の更新頻度が落ちてることに対する天罰なのかもしれないと思ったので、PCが壊滅的なダメージを蒙る前に日記を書こうと思います。


そういえば私KOHEYの母体である皇兵交響楽団のサイトがこのたび移転しました。
ずっとinfoseekでやってたんですが、もうDesperadoと同じ鯖にまとめてしまおうと。
リンクしてくれてる人とかには面倒かけちゃうから、本当はあんまりサイトの移転とかしたくなかったんですけどね・・ただ冷静に自分の環境を鑑みたところ、あまりに経済効率が悪かったもので( ;´・ω・`)


というのも、
今まで使ってたinfoseek → 年間6300円、容量300MB
Desperadoで使ってる鯖  → 年間3000円ちょい、容量8GB(8000MB、しかも現在100MBも使ってない)

というムダにもほどがある構造設計。
これ両方に金払ってるんですけど、一体infoseekに払う意味がどこにあるのだろうかと。

infoseekが年間1MBあたりを21円で売ってるのに対し、Desperadoの方は0.375円!値段設定は驚きの56倍!!
56倍つったらアンタ、200円のジャンプを11600円で買ってるようなもんですよ!!どんだけプレミア付いてんだよ!!
この不況が叫ばれる時代、一体どんな富裕層がinfoseekに流れるというの!!?


さようならinfoseek(楽天)・・思えば社内公用語を英語に統一したりしてた頃から俺の心は離れはじめていたよ・・。
でも今までありがとうな・・!!
2010-09-12 : KOHEY : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
infoseek高すぎるΣ
そして今ジャンプ250円とかするんだぜ…!
2010-09-12 23:41 : ふぁいすた URL : 編集
No title
いんふぉし~く値段設定凄いですね!
やっぱり社内公用語が英語だからでしょうか!(ぇ

年間6300円て結構大きいですよねっ。
浮いたお金で…!
2010-09-13 00:53 : ポリン URL : 編集
No title
>ふぁいすたさん
マジか・・さすが現役ジャンプ読者・・!
おいちゃんの小さかった頃は100円玉ふたつ握り締めて本屋行くのが定番だったというに(´・ω・`)

>ポリンさん
年間6300円って相当ですよね!!
浮いた金で集英社買収してジャンプの価格を200円で恒久的に統一しますわ・・。
2010-09-13 06:45 : KOHEY URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード