スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

人生に影響を与えた10曲~KOHEY編

yu-suke編があるかどうかは謎です(
こんばんは、Desperadoのティッシュが切れた方ことKOHEYです。


DesperadoIIIをご購入下さった皆様、楽しんで頂けてますでしょうか。
俺もyu-sukeさんも、自分たちの作品ながら、何度も聞き返して大いに楽しんでいます。もう大爆笑の連続です。

近いうちに曲ごとの解説もしようと思っていますので、お待ちください。



・・ということで、今日は最近流行っている「人生に影響を与えた10曲」というやつを行ってみます(・ω・`



01.I'm ready for your love/earl klugh
http://www.youtube.com/watch?v=ytEt1XLjjL8

アールクルーというフュージョンギタリストの曲です。
うちは父親がオーディオマニアで、常に家でジャズやフュージョンが流れている環境だったのですが、まだ幼稚園に入る前くらいだった俺はこの曲をすごく気に入って、ひたすら聴いてたそうです。
このアーティスト名や曲名も後から親に聞いて知ったようなレベルなんですが、多分この曲が俺が人生で初めて「好きに」なった曲だと思います。
今聞いてもいい曲ですしね、根本的な好みは赤ん坊の頃から変わってないんだな俺は・・。



02.学園天国/小泉今日子
http://www.youtube.com/watch?v=FkhDHoi4a_w

人生で初めて、自分のおこづかいで買ったCDだと思います。
ちょうどこの頃クラスに好きな子がいたせいか、歌詞の内容に共感しまくって、アホみたいに聴いてた記憶があります。



03.小市民/嘉門達夫
http://www.youtube.com/watch?v=nmoHtwbRGpE

小学生のときにラジオか何かで聞いて大爆笑しました。
「歌で笑わせる」という手法に初めて触れた曲です。
これでしばらく嘉門達夫にハマり、クラス内で流行らせたりしてました。



04.BLOWIN'/B'z
http://www.youtube.com/watch?v=TRv5UTvOTjU

しばらくは「嘉門達夫しか聴かない」という生活を送っていたのですが、ある時どっかで聴いたこの曲がめちゃめちゃかっこよくて衝撃を受け、すかさずCDを買いに行きました。
俺を「音楽を聞く」という基本に立ち返らせてくれた曲です。
この曲、今でもB'zで1.2を争うくらいかっこいいと思うんだがなぁ・・話題に登ること少ないですよね(´・ω`・)



05.All or nothing/Accept
http://www.youtube.com/watch?v=KhICrr8FBbM

仲の良かった友人が「コレ聞いてみ」と言って貸してくれたのが、ACCEPTの「OBJECTION OVERRULED」で、その中に収録されていた曲です。
俺がメタルにハマるきっかけになった曲です。
今思えばその友人に、メタル初心者にいきなりACCEPTかよというツッコミを入れたくもなるのですが、実際それで俺がハマったわけなので友人は正しかったのでしょう。



06.Carry on/ANGRA
http://www.youtube.com/watch?v=nn7y5ShTWWU

言わずと知れた、メロスピ史上に燦然と輝く名曲ですね。
ACCEPTで芽生えたメタルへの興味を、一過性のもので済まなくした曲です。
この後しばらく、同じような曲を求めてジャーマン、北欧方面を色々探ることになります。



07.GUNS'N'BUTTER/聖飢魔II
http://www.youtube.com/watch?v=HRK5u5nLiFw

聖飢魔IIに初めて触れた曲です。
邦楽=ポップス、洋楽=メタルという先入観を破壊してくれました。
それまでもラウドネスやアウトレイジ等は聴いていたのですが、英語で歌ってるせいかどうにも邦楽という気がしてなかったみたいです。
日本のバンドでもこんな曲やれるんだなと。
その世界観や思想、キャラクター等あらゆる面で魅せられ、その後俺は深く聖飢魔IIに傾倒していくことになります。



08.EL.DORADO/聖飢魔II
http://www.youtube.com/watch?v=MEXMVQvrJGk

聖飢魔IIを代表する有名曲ですが、俺の人生に影響を与えたのは正確にはこの曲自体ではなく、聖飢魔IIの解散ミサでこの曲の前に行った閣下の演説です。

「明日から、聖飢魔IIというものがない世の中が始まるが、それは諸君達にとっても、我々にとっても同じことだ。
ここにいる諸君全員が、客席の諸君も、舞台にいる我々も、聖飢魔IIがライバルだ。
聖飢魔IIに追いつき、追い越そうと思って、生きていかなければ、聖飢魔IIに対して失礼じゃないか・・?」


そうか・・これからは聖飢魔IIを追いかけるだけじゃない・・追い抜かなければならないんだ・・!!


閣下の啓示を受けて俺は音楽活動を開始しました。
聖飢魔IIは遥か遠く、全然追いつけません。



09.ブラックジャック・サマー/オリジナル

生まれて初めて自分で作ったオリジナル曲です。
音源はありません(´・ω`・)
バカみたいな曲でしたが、初めて作った曲なので、自分の中ではひとつの金字塔ですね。



10.SNOW/Desperado

Desperado結成のキッカケとなった曲です。
「こうへいさんこうへいさん、この曲歌いまへんか?」
と、yu-sukeさんが怪しい関西弁を駆使しながら近寄ってきたあの日の事、今でも覚えています。



という感じの10曲でした。
人生に影響を与えた10曲、って自分の好きな10曲とは全然違ってくるもんですねえ。




◆拍手返信
>店舗にあるの?!買いに行かなきゃ!

店舗にありますよ!!でも店まで行かなくても、なんとココからでも買えちゃいますよ!!!!
スポンサーサイト
2011-08-26 : KOHEY : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

Desperado III通販開始しました!

こんばんは、Desperadoの広報担当の方ことyu-sukeです。
いや別に決まってないんですが、大体告知は俺がやってる
ことが多いような気がします。一応リーダーです(←
 
 
さて、夏コミ新作の「Desperado III」ですが、
メロンブックス様にて委託販売を開始しました!
コミケに行けなかった、行ったけど時間がなかったなど、
当日入手できなかった方はぜひこの機会にお買い求めください!
多分店舗にもちょっとだけあるんじゃなかろうかと・・・。
 
通販ページはバナーをクリック!
melon_bn.gif

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2011-08-21 : yu-suke : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏コミお疲れ様でした~

こんばんは、Desperadoの(´・ω・`)な方ことyu-sukeです。
夏コミ2日目を無事に終えて帰って来ました。

Desperadoのスペースに足を運んでいただいた皆さん、
本当にありがとうございました!
いやー今年もいつもどおり暑かった・・・

今回は2.5以来1年ぶりの新譜「Desperado III」を頒布開始しまして、
いろんな方に手にしていただくけてうれしく思っています。
IIIもかなりの自信作なので、お楽しみいただければ幸いです(∩・∀・)
 
 
 
あとはまとめスレを見たら夏も終了だな・・・(←

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2011-08-14 : yu-suke : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コミックマーケットC80参加告知

こんにちは、Desperadoのブログ書かない方ことyu-sukeです。
いやそれでもトータルだと俺の方が書いてるんですけども(´・ω・`)

今年も毎年恒例、コミックマーケットが明日から始まりますが、
我々Desperadoは新譜「Desperado Ⅲ」の頒布を開始いたします!
今回はいつもより激しい曲を多めに収録し、Desperado史上最高に
メタルメタルしてるアルバムとなっております!
暑い夏をさらに熱くする1枚、ぜひ聞いてみてください!
スペースは以下のとおり。
皆様のお越しをお待ちしております!!

8月13日(土) 東Z-31b 「Desperado」

特設ページはこちらから!
http://desperado-net.com/3/


Web拍手返信

>Desperado Ⅲ楽しみです!
>コミケ行くのが厳しい地方民ですが、
>とらかメロンで必ずポチりますので…!!

ありがとうございます!
多分どっちかで委託すると思いますので!

>「Stand up for your life」ききました。KOHEYさんの声、前にもまして
>高音域が力強くてきれいですね。ひさしぶりにいい歌きけてよかったです。

ありがとうございます!
他の収録曲も名曲ぞろいですよ!

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2011-08-11 : yu-suke : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。