
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと詳しいコミケレポ的なもの

こんばんは、Desperadoの4番サードの方ことyu-sukeです。
 
さて、先日のコミケ前後の俺のレポを箇条書きにてお送りします。
今年も色々カオス。
 
8月11日
 
・「Desperado 2.5」のギター録りがすべて終了。間に合う気がしてくる。
・Invisible Stalkerのシンセアレンジを考えるもまったく浮かばないので
 シンセを入れるのをあきらめ始める(←
 
8月12日
 
・「ゴメン、もう1箇所ギター弾いて」とKOHEYさんに頼まれて凹むが
 なんとかがんばってレコーディングする。
・Invisible Stalkerのシンセを完全に諦める(←
・深夜からCD焼き&印刷&パッケージング開始。朝4時までかかって40枚完成させる。
 
8月13日
 
・東京へ出発。今日は涼しいなぁ。
・新幹線のチケット取ってなかったが普通に指定席取れた。移動中はただただ爆睡。
・秋葉原に身内で集まり前夜祭の焼肉ぱーてぃー。ふぁいすたさんだけまだ
 CD未完成でぱーてぃーしてる場合じゃなかったけどぱーてぃー。
・KOHEYさん撃沈。
・楽しすぎて翌日の夏コミに行きたくなくなる。
・終了後、なぜか福々餡さんのご家族とBlackBoxのメンバーで飲み会が始まる。
 何このカオス空間。明日早いのに2時まで飲む。
fiaさん家にお泊り。毎年すまんこってす。
 
8月14日
 
・朝6時に目覚ましセットしてたら5時59分に自然と目が覚める。みなぎっていたらしい。
・ビックサイトへ向かう。武蔵野線で奇跡的に座れたので新木場まで楽ちん。
・国際展示場駅はいつもどおりの人だらけ。今年もすごいなぁ。
・Desperado無事合流。あれ、会場ちょっと涼しくない?
・と思ったけど全然そんなことなかったぜ!(開場後
・準備中に悪ノリ発動。ルーズリーフをちぎっては貼りちぎっては貼り。
 なんだこの中学校の文化祭みたいなスペースwww次回はディスプレイとか
 ちゃんと考えようと心に誓う。
・よく考えたら去年もそんなこと言ってたことに気づく。
・お隣はマイミクのたいほーさん。メタルの話とかで盛り上がる。
・委託のCDを取りに行く。すでに人多いなおい。
・いよいよ開場!ぱちぱちぱちー。
・「Desperado Ⅰ」のレビューが載った「同人音楽.book 2010」をいただく。
 うおおーほんとに載ってるwwwこれはうれしいww
・レビュー書いていただいたマブさんにもお会いできた。超イケメン。
・たいほーさんのアグレッシブさは見習うべき。
・いくら水分を取ってもトイレに行きたくならない。相変わらずの異常な湿度。
・せんべいいただいたりアクエリアスいただいたりお菓子いただいたりアメいただいたり。
 いつもありがとうございます!ちょうどお茶切れたとこだったんだ!(←
・それにしても暑い
・「KOHEYさんいますか?」と聞かれた時はたいていどっか行ってるKOHEYさん。
・女の子ばっかりの列を発見。突入したいが我慢する。ニコニコ系か?
・あ!長島☆自演乙☆雄一郎だ!うちのスペースの前を普通に歩いていきました。
 どう見てもチルノでした。本当にありがとうございました。
・HELLOWEENのTシャツ着てる人にDust to Dust視聴してもらったら
 全部買ってくれたwやっぱ俺が作る曲ってジャーマンメタルなんだねぇ。
・16時になり終了かと思いきやなすちるさん登場。最後の1枚を買ってくれた!
・というわけで、「Desperado 2.5」完売!ありがとうございました!
・結局、最初から最後まで1歩もスペースから動かんかった・・・w
・終了後はいつもどおり新宿で打ち上げ。串特急なくなってるやん・・・
Y丸さん賢い。「本醸造」読めなかったけど賢い(←
Tomokiさんの爆笑トークで殺されそうになる。
・俺はコミケ会場周辺に17人いるらしい。
・Tomokiさんの地元では、雑草が発生すると緊急災害メールが飛んでくるらしい。
・飲み会後は朝までカラオケ。久々につぶれずがんばって歌う。
・何このメタル率。ふぉーざーきーんとかのばえーらとか歌う。
・2時半頃力尽きる。起床後帰阪。
 
 
 
というわけでおつかれさまでした!&ありがとうございました!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

2010-08-17 : yu-suke : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夏コミおつかれさまでした

こんばんは、Desperadoの17人いる方ことyu-sukeです。
 
夏コミおつかれさまでした!
&スペースに来ていただいたみなさんありがとうございました!!
差し入れいただいた方にも感謝。いつもすいませんです。
今年は少し涼しいかなぁと思ってましたが、開場後はいつもと一緒でした。
あの蒸し暑さなんとかならんのか・・・。
 
おかげさまで、新作「Desperado 2.5」は当日持ち込み分が完売しまして、
旧作も一緒に買っていってくれた方なんかもいてうれしい限りでした。
通販に関しては現在調整中なので、方針が決まり次第お知らせします。
しかし、通販やるとするとまたCD作らなきゃならんのか・・・どうしよう(←
 
打ち上げはいつもどおりカオスすぎて笑い死にしそうでした。
Tomokiさんの周りにはほんとに笑いの神が住んでるんじゃないか・・・。
というかTomokiさんが笑いの神なんじゃなかろうか・・・。
 
詳しいレポは気が向いたら書こうと思いますが、今日はこの辺で。
もう眠たいwwwwww

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2010-08-15 : yu-suke : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

Desperado2.5

こんばんは、Desperadoの守備的な位置から攻撃を組み立てる方ことKOHEYです。
俺が日記を書くのは随分と久しぶりになってしまいました。
思えば前回最後に書いたのが6月の下旬・・あれからW杯がありCD製作がありウニ漁の解禁がありと多忙ながらも充実した毎日を過ごしていました。

さて、昨日の日記でyu-sukeさんがお知らせしたように、コミックマーケットC78にて、我々Desperadoの新作「Desperado2.5」を発売します!!


14日 東サ-17a 「Desperado」 価格:500円

当日ブースには俺もyu-sukeさんもいると思うので、是非遊びに来てください!冷やかしでもいいから!!


今回のDesperado2.5ですが、何故IIIではなく2.5かというと、最初はIIとIIIの間に出すシングル的なアレだから2.5でいいんじゃない?というコンセプトだったんですよね。
それがいざ製作に取り掛かると、妙に二人とも力が入ってしまい、最終的には普通にIIIとして出してもよかったんじゃないかくらいのモノが出来上がってしまったという・・そういういきさつで誕生したCDなのです。
是非手にとってくださいませ('∀`)


ちなみこのCD完成したの、ついさっきなんです。
現在深夜の三時半、今朝の飛行機で関東へ出発せねばなりません。
毎回毎回、どんだけ締め切りギリギリまで作業してるんだ俺たちは・・。
2010-08-13 : KOHEY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さてさて夏コミ最終告知です

こんばんは、Desperadoの夏が似合う方ことyu-sukeです。
 
というわけで、あさっては夏コミ2日目本番です!
今年も死ぬほど暑そうなので本当に死なないように気をつけてください!
熱中症になっちゃう人が多いみたいですからね今年は・・・。
先ほど、新作「Desperado 2.5」のクロスフェードも公開したので
ぜひ聞いてみてくださいね。気に入られたらぜひぜひスペースまで。
 
8月14日(土) 東サ-17a 「Desperado」
 
にてKOHEYさんとお待ちしておりますです。
今年は新作「Desperado 2.5」の他、旧作の2作品、Sprite Wingさんの
新作「EMOTIONS」委託と、幅広いラインナップでお送りいたします。
また、同人音楽同好会さんの新刊「同人音楽.book2010」にCDレビューも掲載されています。
そちらもお時間があればぜひ読んでみてください!俺まだ内容知らないけど!(←
 
 
 
というわけでみなさん、あさってはビックサイトでお会いしましょう!!

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2010-08-12 : yu-suke : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ストラト+レスポール=予想外

こんばんは、Desperadoのへそで茶が沸かせる方ことyu-sukeです。
 
 
 
Desperado2.5の製作で、今年始めに新しく買ったストラトも使ったりしてるんですが、
バッキングでレスポールと絡めると予想外にいい感じになってびっくりしています。
問題は弾きにくいというところくらいでしょうか(←
 
やっぱり、レスポールのみで作ってると重い音になりがちだったんですが、
ストラトを入れることによって余分な重さが取れた感じ。
ちょうどいいバランスを保てている気がします。
問題は弾きにくいというところくらいでしょうか(←
 
敬愛するHELLOWEENも、ローランドグラポウがいた頃はレスポ+ストラトみたいな
構成でしたし、やっぱり俺としてはこの組み合わせが一番合ってるのかもしれません。
問題は弾きにくうううううういいいいいいいいああ弾きにくいいいいい!!!(←
なんであんな弾きにくいんじゃちくしょおおおおおう!
 
 
 
まぁ10年近くレスポールしか弾いてなかったらそうなるわな・・・(´・ω・`)

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2010-08-08 : yu-suke : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

同人音楽.book 2010に掲載されます

こんばんは、Desperadoのクーラー病の方ことyu-sukeです。
 
今年の夏コミに頒布開始される同人音楽同好会さんの新刊
「同人音楽.book 2010」のオススメ同人CD10選という企画で、
我々のDesperado ⅠのCDレビューが掲載されるそうです。
こんなマニアックなジャンルやってても聞いてくれてる人はいるんだなぁと
ちょっと感動しつつ、ボロカスに書かれてたらどうしようとか不安になってみたり(←
実際の記事を読むのが楽しみだわぁ(´・ω・`)
同人音楽同好会さんのスペースは、
 
8月14日(土) 東コ-21b 「同人音楽同好会」
 
とのことなので、みなさんぜひ足を運んでみてくださいね!
 
 
 
たまりにたまったWeb拍手返信
 
>さて、Desperadoでのライブはいつになりますか?(・∀・)ニヤニヤ
 
いつだろう・・・本当いつかはやりたいねぇ(´・ω・`)
 
>わぁ!完成度超高いですね☆
>特に好きなのは「ファジアーノ岡山応援ソング」です!イラストがカワイイ(萌)★
>頑張ってください。応援してます★
 
ありがとうございます!
これからもがんばりますです(∩・∀・)
 
>今月はブログの更新すら…。
>いよいよCDの追い込み作業な段階でしょうか。
>いずれにしろ大変お疲れ様です!
 
いい加減、余裕持って作りたいもんです(´;ω;`)
なんでいっつもぎりぎりになるのか・・・。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2010-08-07 : yu-suke : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1か月ぶりに帰ってまいりました

こんばんは、Desperadoのダイエットがうまく行ってる方ことyu-sukeです。
いやKOHEYさんが失敗してるかどうか知りませんけど(←
 
 
 
さて、1か月ブログの更新まったくやってなかったわけですが、
これには深い訳が・・・あんまりなかったりするんですが、
まぁちょっと仕事やらライブやら色々疲れておりまして。
落ち着いて来たかなーと思ったら夏コミ新作の製作に入ったりと
気の休まる日があまりなかったって感じですね。
ていうか仕事しないで生きてく方法なんかないですかね(←
 
で、久々のブログで告知とか非常に申し訳ない感じですが、
とりあえずトップページにあるとおり夏コミには受かっております。
スペースは以下のとおりです。
 
8月14日(土) 東サ-17a 「Desperado」
 
夏は毎回新作がなくて申し訳ない感じだったんですが、
今年の夏は一味違う!ということで、新作っぽいミニアルバム的な何か
「Desperado 2.5」を頒布いたします!多分!!
ということで、もう1週間しかないけどがんばってます。
間に合わなかったらゴメン(←
 
今回はちょっといつもと雰囲気の違う曲とかも入ってますので、
番外編みたいな感じになるかと思います。なので2.5。
特設ページがないのは、まだ1曲も出来てないからではないと信じたい(←
 
また、今回はSprite Wingさんの新作「EMOTIONS」の委託頒布も行います。
そちらをお求めの方はついでにうちのも買ってくださいw
 
 
 
ではがんばって作ってきます!
最近修羅場がしんどい歳になってきた!!(´;ω;`)

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2010-08-06 : yu-suke : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
