スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Bognerの錬金術師

昨日はレスポール担いで楽器屋巡りをしてました。 雪降りだした時はもう帰ろうかと思いましたが(何

土日でかなり色々まわって色々試しましたが、一番 心に響いたのはBognerのAlchemistでしたね。 心に響いたというか、一番好みの音だったというか。 音の良し悪しってのは人によって意見あるでしょうが、 最後は自分のフィーリングで決めてしまえばいいのさ!!

ってことで買っちゃいましたw

Bogner Alchemist 112

今週の土曜に届くんだぜ(´・ω・`)b


あと、ソロの時のブースターとしてFulltoneのFull Drive 2も購入。 セットで買ったので値段まけてもらった(´・ω・`)b

Fulltone Full-Drive 2 MOSFET

これをかました時の音が気持ちよすぎてしばらく心斎橋三木の アンプコーナーを占領してました(何
このODは良いものだ・・・。



多分土曜にアンプ届いたらアホみたいに弾きまくるだろうな俺・・・w
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2009-01-27 : yu-suke : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いっぽうそのころ

yu-sukeさんが着々とアンプの購入計画を練っているようですが、いっぽうそのころ俺のほうでも新兵器としてマイクプリアンプを購入いたしますた(到着は2月アタマになるそうですが・・)。

恥ずかしながら拙者、ボーカリストの分際でこのマイクプリというものに無知でござってな、
「マイクプリ?あぁ、声がちょこっと大きな音で録音できるだけだろ?いらねーwwww」
とか素で思ってました。

しかしその考えは間違っていたようで、ふぁいすたさんの話によると、

・マイクプリを挟むのと挟まないのとでは声質に雲泥の差が出る
・録音段階でハイパス、ディエッサー、コンプなどの多彩なエフェクト処理が可能
・宝くじも当たる

とのことなので、いきりたって購入にのぞんだ次第です。

全部鵜呑みにすると、もうマイクプリ買っただけで人生の勝者みたいなもんですよね。
早く届かないかなぁ。
2009-01-24 : KOHEY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

試奏

最近、アンプのボリュームが勝手に小さくなったり大きくなったりと故障寸前なので、楽器屋に行って試奏などしております。先週はBognerのAlchemistってのを弾いてみたんですが、結構好みの音が出ましたね。これにブースターとしてFULL DRIVEでも買って・・・。



Bogner + FULL DRIVE + レスポール = TAK松本



という公式が楽器屋で完成してしまい、俺ってつくづくTAK松本好きなんだなぁと思いました。まぁTAK氏のBognerはもちろんAlchemistではないですが・・・。

とりあえず、あと何回か楽器屋めぐって本格的に検討したいところ。何にしようかなぁ(´・ω・`)

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2009-01-20 : yu-suke : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Desperadoの新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨日の夕方yu-sukeさんと待ち合わせをしていたのに、起きたら夜でした。
ボーカルのKOHEYです。




・・ホントすいません、yu-sukeさんすいません!
ほんと反省してます。海より深く反省してます。
夜に起きた後そのまま朝まで寝てたのも反省してます。
通算で18時間くらい寝てたのも大反省です。
新年一発目の日記なのに反省ばっかりなのも反省です。

今後はもうこのようなことが無いようにですね、2009年は心機一転頑張りたいです。
みなさま、よろしくおねがいします(´ω`*)
yu-sukeさんごめんなさい(´ω`*)
2009-01-04 : KOHEY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Desperado

Author:Desperado
2008年に結成された音楽ユニット。VoのKOHEYとGtのyu-sukeの2人組。ウイイレはyu-sukeの方が強い。

Desperadoのサイトはこちら

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。